予備校講師でわるかったな!





各ページのご案内はコチラ 

diary 日記

essay エッセイ

bbs 掲示板


Copyright (c) 2004 
takeshi nobuhara All Rights Reserved. 

proflile 自己紹介 2024年2月1日

予備校講師の信原(のぶはら)でございます。


予備校講師の鉄則:「リモートも定番に」編は、

「いいかげん、リアル飲み会で良くね?」
「そうは思うんですけど」
「そういう文化、減ってきてますよね」
「そういう?」
「飲み会ってか、集うというか」
「タブーじゃないけど・・・」
それを理由にするのか
「ですね」
「LINEはできるようになったんですか?」
「もうね、スイスイ」
「スタンプとか?」
「そんなの使わない」
「なんで、かわいくないですか」
「では訊くが」
「自分で可愛いと思うか?」
「思わない」
「くだらねぇ」
「じゃあなんでその話題を振るのかw」
「ちょっと待ってください」
こらぁ、逃げるな!
「また酒を造りにいったんでしょ」
「これで4年連続か」
「いちおうは」
「業界の話?」
「したほうがいいのかと」
しても無駄だよな
「もうほとんど引退?」
「だなあ、一応は3件ほどやっているが」
「派遣系ね」
「そっちですら風前の灯火」
「ちょっと待ったー!」
「酒ができたんでしょうな」
人を『無駄』とか『風前の灯火』とか
「去年から何の進歩もしてないだろ」
「何ですと!」
「去年も同じだったじゃないですか」
「アル中で難聴だっけw」
「何の話なんですか」
「痴呆症も」
「始まりました」
「欠席裁判ですか、この鼎談はッ」
「業界話、いちおうしようよ」
「開幕しませんでした」
「開幕しませんでした」
「えーっ!」
だって、4月半ばで申し込み1人
「うちは2人」
「じゃあ開幕だろ」
「それが」
「それが」
「シンクロナイズドスイミングか?」
「今それさ」
「何とかって名称に・・・」
アーティスティック何とかかんとか?
「英語の先生、和訳を」
「芸術的何とかかんとか」
「そのままじゃないですか」
「だってそうだろ」
「それより」
「ああ、1人なのに開幕しなかった件か」
「予想しましょう」
「こなかった」
「こなかった」
または事前キャンセル」
「ドタキャン」
「だいたいあってます」
「で、実情は?」
「事後キャンセル」
「イミフ」
「今、消費者が勝ちまくりじゃないですか」
「ああなるほど」
「仮に受講したとしても」
「それそれ」
「内容が気に食わないなら」
「キャンセルで返金」
なんか変なこと言ったの?
「(略)ということで、勉強しましょう」
「・・・」
「・・・NGワードってこと、だよね?」
「そうです」
「『勉強しましょう』がダメ・・・」
クレームの根拠は
「私は勉強しています、でした」
「・・・」
「・・・」
「本当に何も言えないんですよ」
「頑張ろうもダメだね」
「期待しているもダメだなあ」
「馬鹿にするなとクレームです」
「ああ、そっち系ね」
「スタッフもフォローしませんな」
「すべての理由は『今の子どもは弱いから』」
弱いのは大人だよな
「弱いなら強くしようとは考えないんです」
「こんな話でいいんですか?」
「はぁ?」
「何が?」
「だって、これズームでしょ?」
「あのさ」
「変えたってメールしたでしょ」
「何を?」
「あ、それはわからなくていい」
「わかりません」
「ズーム、40分だかに限定になったからさ」
「そんなこともわかりませんが」
「リンク貰ったら黙ってクリックだろw」
「なんとかチャットルームみたいな・・・」
「招待したほうもわかってないのかよ」
「でも、ズームなんでしょ?」
「あー、そういうこと?」
「すなわち、録画されたらヤバイと」
「そうですよ、それそれ」
「あのさ」
「あのな」
「何です?」
「あんた、3年連続で同じ話してるじゃん」
4年連続じゃねw
「そんなの、どうでもいいじゃないですか!」

です。3人で喋っていたはずです(実話ではありません!)。では現況を紹介させていただきます。


お仕事
2024年2月1日現在、大学受験予備校で英語の授業をさせていただいております。副業はウナギの花園とウナギ屋も多角経営など。

経歴
3番目の恋は小学校4年生のときでした。小学生のくせに裕木奈江に似た美人でした。と当時は思ったけど、この年齢になって卒業アルバムを見ると、うーん、何か間違ってなかったかなあ(このシリーズは3年目で、すでに挫折が始まっております)。

好きなひと
宮崎あおいと村上春樹とモーツァルトと羽生善治とグレングールドと東山魁夷。国営放送出演の天気予報士・晴山紋音(はれやま・あやね)さん、僕は君の文鳥になりたい。

家事としての断捨離
部屋着を「傷んだから捨てよう」とする勇気がありません。

室内事情
本棚1つを捨てる目標は2025年あたりと数年前に書きましたが、あと1年かよ。無理じゃん。

老化拒絶運動
昔は拒んでも若い女子がやってきたものです。今やってくるのは肉体の衰えばかりです。ビニール袋なんか素手で開けませんから、とっくに。

奪われた小さいけれど確かな幸せ
やはりテツ旅行でしょう。茨城・栃木方面は宇都宮の路面電車を含めて残り1回。東海地方は大井川鉄道が復旧しないと無理。九州は西九州新幹線と非JR2線で残り1回。北陸新幹線、もう伸びなくていいよ。

※自己紹介というのは変化するのが普通なので、このページは1年に1回更新されます。

トップページに戻る  
トップページに戻る