予備校講師でわるかったな!





各ページのご案内はコチラ 

proflile 自己紹介

diary 日記

essay エッセイ

bbs 掲示板
  

Copyright (c) 2004 
takeshi nobuhara All Rights Reserved. 

diary 日記
定休日 3月11日
  僕は平常の期間には木曜日と日曜日を定休日にしている。平常の期間とは講習を除いた通年授業の実施される期間である。市進予備校では27週、城南予備校では25週だ。つまり「通年スケジュール」で動く期間は半年である。春の講習で半月強、夏のそれで2ヶ月弱、冬のそれで2ヶ月弱。1ヶ月強が休養期間だ。言い換えれば、1年の半年が規則的で、残りは不規則な人生だ。
  個々の予備校講師のスケジュール設定に関しては、いつか語ろう(というほどの内容はないけど)。僕は2日の休日を振り分けている。1日は自宅でゆっくりして、1日はおんもに出る日だ。予習や家事に勤しむか、女子高生とデ・・・じゃないや(危ない)、翌日を考えずに過ごすか、ということだ。今週は日曜に予定があり、しかも開幕初日が続いたために疲れているから在宅した。もちろんたくさんの用事がある。

  ひたすらHPの新コンテンツの作成を進める。どこまで校正してもキリがない。昨日と一昨日の久しぶりの授業のため腰が重い。だから夕方にはきちんと水泳に行く。考え事をしながら泳いでいたら25分が過ぎたので、帰って食事を作る。料理にかける時間量は、野菜の量に比例する。「キュウリとナスとシソの浅漬け」「水菜と生ハムのサラダ」「ハンペンのチーズ挟み」「わけぎと油揚げのヌタ」「必殺おでん」が夕食であった。誰か俺を嫁にしてくれぇぇぇ!

  追記:新しいコーナー「受講生へのアドバイス」をアップしました。
diary 日記  
これまでの日記はコチラ