予備校講師でわるかったな!





各ページのご案内はコチラ 

proflile 自己紹介

diary 日記

essay エッセイ

bbs 掲示板
  

Copyright (c) 2004 
takeshi nobuhara All Rights Reserved. 

diary 日記
disorder 7月22日
  どうも体調が悪い。夏が開幕してからの日記を読んでも「暑い。麗奈は素敵だ」という記述ばかり出てくるような気がする。

  講習になれば酒も煙草もオ・・(自主規制)も控えめにする。体力のない僕としては、いかに体調を万全にするかが最大関心事だからだ。それにしてもおかしい。授業にリズム感が出てこないし、それほど大人数ではないのに声の通りが悪い。生徒様がバテているのはよくわかるし、それは仕方がないのだが(まさか猛暑に負けてビール三昧という高校生はいるまい)、調子が出ない。1限の授業では軽い貧血を起こしてめまいがひどかった。死ぬかもしれない(たぶん100年以内に)。

  古文講師O先生とお昼のお弁当を食べながら雑談。例によってバカ話に終始するが彼女も体調が良いようには見えない。
ベッカム「なんか体調悪いんですよ」
O先生「ノブさん、ちゃんと眠れてないじゃない?」
ベ「ですねえ。寝汗かいて1時間おきに目覚めるんですよ」
「可愛いわねえ」
子ども扱いされるが、まあしょうがないか。

  その後でバーベキュー数学講師Cと話していたら気がついた。実に単純に寝不足になっているのだ。考えてみれば、昨日は1時間おきに目覚めて水分を取って着替えて・・・を5回繰り返した。10時半にベッドに入って5時前に出たから、正味6時間も眠っていないはずだ。しかも眠りは相当に浅いはずだ。数学講師Cは
「生活が規則的でありがたいですよ」
と絶好調宣言である。納得イカネェー。

  急いで帰宅して泳いだ後で整体にいく。授業中のクーラーで体が冷えて、しかも立ちっぱなしで足腰が死亡状態なのだ。これでは控えるしかないじゃないか。何をだ。
  ところで、disorderとは体の不調のことである。physical disorderということもある。直前の前置詞はinなので受験生は覚えておくように。
diary 日記  
これまでの日記はコチラ