予備校講師でわるかったな!





各ページのご案内はコチラ 

proflile 自己紹介

diary 日記

essay エッセイ

bbs 掲示板
  

Copyright (c) 2004 
takeshi nobuhara All Rights Reserved. 

diary 日記
ミヨコと言われても 11月17日
  早くも直前講習の準備を始める。超A型人間の僕としては、準備をしてもしすぎること はないからだ。

  まずは昨年配布のプリントを引きずりだして「赤入れ(=校正すること)」を始める。 常に必要なネタは交換しなくていいが、古くなって使えなくなったネタを使いまわすのは 予備校講師として最悪の所業であろう。「バカの壁」の話なんか今年してもしょうがない しね。
  全部でB5にして32枚に赤入れ。これだけで3時間かかった。これから訂正原稿を入 力して去年のテキストを見て今年の過去問をチェックして今年のテキストを入手したら最 終調整をして・・・えんえんと続く授業準備の始まり。

  どうしても牛丼が食べたくなって吉野家本八幡店へ。「牛鉄鍋膳(卵とじ)」380円 を食べるがイマイチ。豆腐が冷たいというのはなんかおかしくないか。サーブも遅く、貧 して鈍するを地でいっているようだ。つらいよねえ。


  異常に集中力の高いDクラスを終えて恒例の飲んだくれB(別名スキップB)との飲み 会。グデングデンに酔って帰宅の電車。

べ「いいことないかなあ?」
B「やっぱ契約更改よりそれが大事ですよね」
べ「そりゃそうだけど、ないよなあ」
B「ミヨコのために! ってのがあればいいんですけどね」

  追求できなかった。師走は始まっているのだ。
diary 日記  
これまでの日記はコチラ