予備校講師でわるかったな!





各ページのご案内はコチラ 

proflile 自己紹介

diary 日記

essay エッセイ

bbs 掲示板
  

Copyright (c) 2004 
takeshi nobuhara All Rights Reserved. 

今年もセンターだ! 1月21日
  6時半に目を覚まして外を見る。
  雪。すごい。もりもり降っている。

「ああ、我が教え子たちはこんな悪天候の中で受験なのか。かわいそうに。昨晩 は掲示板に雪は昼前からみたいなガセネタを書いてすまなかった。いやいや、全ての受験生が同じ条件なのだ。よい結果を出してほしいものだ」

と心の中でつぶやき、再びあったかいベッドの中へ(受験生じゃなくて良かった )。

  しかし眠れない。
  教え子たちのことが心配でたまらないのだ。7時過ぎにベッドを出る。そうい えば、昨晩は早めに夕食を取ったような気がする。

「腹が減ってるだけじゃないか!!!」

  まあ、そうとも言うね(笑)。


  8時から予習。
  真剣にやったら9時前に今年度の全てが終了。よかった。あれ。まだ雪が降っ てるな。ネットで調べてみると2つのことが判明。

1、雪は終日シンケンに降ります。
2、センター試験は今年から時間割変更。

  1はどうでもいいが(悪魔)、2は知らなかった。
  そうか、リスニング実施で変更なのか。それで市進の「センター先取り講座」 は翌日の日曜実施になったのか。


  さて、やるべきこともないし、出かけることもできないし、食料は1日分キッ チリあるから読書でもするかな。
  11時前、酒井順子『世渡り作法術』読了。ふん、なかなか面白かった。あー 腹減ったな。豚バラ肉を解凍してキクラゲを戻してモヤシと一緒に焼きソバを作 る。熱い紅茶を入れて読書に戻る。

  ときどき、エアコンで外気温を測る。
  1日中にわたって「2度」を示す。大変だなぁ、受験生。ぼくはソファに寝そ べってホットマットをお尻にひいて遠赤外線ストーブをかたわらに置いてぬくぬ くする。やっぱ、雪の日はヒキコモリが一番だよな。


  3時。
  また空腹になったのでスパゲティー・ボンゴレを作る。さすがにこれはレトルトを使う。
  4時過ぎに衿野未矢『依存症がとまらない』読了。これはなかなか良い。なんだか異常に読書ペースが速いようだが、実はいつものように5冊ほど併読しているのだ。

  6時前に相撲を観る。
  ついに朝青龍の8連覇成らずが確定。風呂に入って(あったかいなあ、仕事が休みでよかったな)、夕食は鶏肉のスペアリブを焼く。もちろんビール。

  おおっと、今はまさに夜8時過ぎ、某大手予備校のサイトで英語筆記試験の問題がアップされた。
  というわけで、今から解いてみます。受験生の皆様は明日も頑張るように・・・って、文系は今日で終わりじゃん。ではではワインを飲みながらヤリますね。


  雪の中、お疲れさまでした。
  明日の朝は、凍結に注意してください。手袋、これ大事あるよ。


追記:センター速報は22日(日)の夜10時をメドにアップします。
diary 日記  
これまでの日記はコチラ