予備校講師でわるかったな!





各ページのご案内はコチラ 

proflile 自己紹介

diary 日記

essay エッセイ

bbs 掲示板
  

Copyright (c) 2004 
takeshi nobuhara All Rights Reserved. 

隠されたメッセージ 5月30日
  5時前起床はいいとして。
 4時半に「こむら返り」で起こされた。ふくらはぎのけいれんってことですな。イタタタタ。もともと足が攣りやすいほうだけど、こむら返りは珍しい。これって、水分摂取不足でなりやすいんだっけ? そう言えば、昨日はあまり水を飲まなかったような。

 朝風呂、朝食。
 雨がけっこう真剣に降っている。通勤したくねーなと思うが(一応は)社会人なので思うだけ。雨の日の通勤電車は地獄だ。湿度と、傘がイヤだということ。ウナギの花園。


 一昨日に続いて、同僚から「ブログ見ましたよw」というご指摘。
 見たんなら感想を言えよと思うが、それに値しないから「w」がついたのだろう。たぶん読みは「テラワロス」だ。一見した程度では何が書かれているのかわからないだろう。1年くらい続けて読むと、

>なるほど、こういうメッセージが込められているのか

と理解できるかもしれない。たとえば。

1:ディオ・ブランドーの復活によるカオスの再来希望
2:『サボイ』の広告のお姉さんと2人で紐育する希望
3:内閣不信任案可決から、共産党政権の樹立希望
4:あおい姫を強奪して、結婚式でチュッ@兼六園希望

兼六園なんてイヤだぁぁぁぁ!

 こんなことを書くと。
 またあるいは、

>予想した通り、どうしようもない人格だなこりゃまた

と誤解するかもしれない。誤解を積み重ねないかぎり、十全なる理解は得られないものである。紐育は「ニューヨーク」と読みます。無駄にエロいんだよ。


 残業6分で退社。
 明るくなってきたが、まだ雨はチラチラ。地元のスーパーで果物など細かい商品を買って帰宅。アイロンかけをこなしていると雨がやんだ。急ぎ外出して昼食。居酒屋のランチはカツカレー。

 カツカレーを注文する志は、明白である。
 がっつり食いたい。とりあえずカロリーのことは考えない。野菜不足なども考慮しない。コレステロール、高脂血症、肥満などの諸問題は棚上げする。食らいたい。カツカレーをこそ食らいたい。唐揚げカレーだの、刺身定食(梅)だのでは代用できないッ。

 なんの話だっけ?
 ああそうそう、

カツカレーって絶品に巡り合えないよね

と書きたいんだった。カツが旨いとカレーがまずく、その逆も同じ。考えるまでもなく、トンカツもカレーも専門店がある料理だから、そう簡単にはいかないものだろう。だから何だって言われても困るけど。


 プールはサウナだけ利用。
 さすがに泳ぐ時間はない。今日も大震災後の閉店期間ぶんの補てんで開店していたから行った。体重を測ると、カツカレー後だというのに63.05Kしかない。太れないね、まいったなと帰宅。すぐさま出勤準備。本業だ。


 ワセヨビは浪人生クラスから。
 いやはや、なかなか大変だなと感じる。いろいろ考えるところはあったにせよ、今年も指名しながら授業をしている。少人数だからできるとも言えるし、

指名して1つ1つチェックしていかないと身につけられないだろう

という職業的な計算もある。レクチャーを聴いて、その理屈を他の問題にあてはめていくだけのことだが、それが自分でできていれば浪人するはずがない。

 このあとイロイロ書いた。
 が、やはり英語の話を具体的に書くと長くなるし、読者様がスルーするから涙を飲んで割愛(かつあい=惜しいものを省くこと)。こういうネタを会員ページに回したいのだが、アップが遅くて申し訳ない。なにぶん絶対的な持ち時間が少なくて・・・すいません。


☆毎週月曜連載☆
★空きコマ講師の実情〜最終回★(前回はヒマここ

 ということで、今年は空きコマありになった。
 体力的にはラクだが、何より労働効率が悪い。まさか講師室で昼寝するわけにもいかない。ときに、ワセヨビは学校法人だから保健室がある。できることなら

保健室で昼寝

といきたいものだ(頼んでみたい気もするが、さすがに勇気はないなw)。空きコマはないに越したことがない、という話だった。

 とくにオチがないではないか、とお嘆きの貴兄もいるだろう。
 その通りなので何も言い返すつもりはない。早い話が、

空きコマ時間は活動停止・収入停止状態

なので、やはり書くべきことがないから、この連載になったのだ。実情? そうね、喫茶店Kでいろいろ細かい作業を片付けております。

☆連載終わり☆


 夜は高2生。
 こちらの話はまた明日。速攻で帰宅してざっとシャワー。月曜日は休肝日で、夜飯を抜くことにしている。昨年度より火曜日の労働量が少ないから、このくらいの

ちょっとした空腹

くらいでも体力はもつ、とわかったからだ。最後に、

「この日記にはどんなメッセージが隠されているんだ?」

と思ったあなたに。メッセージは、受け取ったあなたがあなたの中で作るものである。答えは、風の中にもない。
diary 日記  
これまでの日記はコチラ