予備校講師でわるかったな!





各ページのご案内はコチラ 

proflile 自己紹介

diary 日記

essay エッセイ

bbs 掲示板
  

Copyright (c) 2004 
takeshi nobuhara All Rights Reserved. 

あたらしい1年へ 3月7日
  1年ぶりの市進千葉校へ。
  イロイロと問題を起こしては来たにしても、一度去った校舎に戻るのは今年 が初めて。ガンバらなきゃね。


  まずは恒例となった新年度挨拶ラッシュ。
  正社員、カンフェリー、事務社員、専任講師、非常勤講師。立場は違えど元 同僚であり、これからの1年も同僚である。ありがたく思う。

  驚きは受付バイトのお姉さんからも挨拶があったこと。
  そうか、オレはそんなにカッコいいか・・・と再確認したのはもちろんだが 、まあこれは冗談で、このあたりもスタッフの気配りか。それも嬉しいもの。 講師を盛り上げることが授業を盛り上げる――そういう基本も改めて知る。


  授業後は某講師と呑みにいく。
  従来からの読者は飲んだくれBとしてご存知の方もいるかもしれないが、今 年度は生徒様の「カブリ(同じ生徒様を担当すること)」が少ないので出演は 少なくなりそうだ。面白いネタを提供してくれるんだけどなぁ。

B「いいですか、この話は書いちゃダメですよ!」
私「それ、去年も同じこと言ってたぞ」
B「あんたが何度言っても書くからだよう」
私「まあまあ、真実は知らしめるべきだしな」
「ぼくの幸せはどうなるんですかぁぁ」
私「まずは、オレの幸せ。イヤ、読者様に笑いという知恵を。それで、世界が 良くなるのよ」
B「ぼくはどうなるんだよぉぉぉ」
「ま、それは別の話だろ」

などと盛り上がって終電を逃してタクシー帰り。
  うん、まずは良きスタート。

追記:諸事情により日記の一部を削除しました。
diary 日記  
これまでの日記はコチラ